サイドミラーを再びUSロスコスタイルへ

ロスコスタイルミラー曲面鏡

各地ぞくぞくと梅雨入りしてきました。
紫陽花もキレイにシーズンを迎えております。

さてさて。
だいぶ前にご紹介したサイドミラーの交換。
前回はU.S.ロスコスタイル(エレファント)ミラーから曲面のヤナセミラーへ変更をしました。
とにかく視認性を向上したかったんです。
前回の記事はコチラをご確認ください → サイドミラーの交換。

 

しかしながら気になっていたのはスタイルです。
U.S.輸出モデルのバスにはU.S.ミラーを着けたい!

ということで、以前使用していたU.S.ミラーを曲面鏡化して再度取り付けました。
(曲面鏡はRACING STAFFさんで購入)

 

まずは周りのゴムを外します。
そこまで硬くなく、すっきりと外れましたが使用後年数が経ってると少し手強く感じるかもしれません。

ロスコミラーのゴム
ロスコミラーのゴム

平面鏡がぴったりとくっついています。
この上にロスコスタイルミラー用の曲面鏡を取り付けていきます。

最初は平面鏡を取り外そうと考えましたが、かなりしっかり着いていて割れそうだったのでその上に装着することにしました。

試しに平面鏡の上に曲面鏡を置いてゴムシールをかぶせてみると!

なんと、テープ等で固定していないのにバッチリの装着感。
両面テープで固定しようと思っていましたが、しばらくこれでいきます。

室内ですが視認性は格段にあがっています。

平面鏡ロスコミラー

平面鏡ロスコミラー

曲面鏡ロスコミラー

曲面鏡ロスコミラー

 

実際に取り付けを。
写真は
・ヤナセミラー曲面鏡
・ロスコスタイルミラー平面鏡
・ロスコスタイルミラー曲面鏡
です。

ヤナセミラー曲面鏡

ヤナセミラー曲面鏡

ロスコスタイルミラー平面鏡

ロスコスタイルミラー平面鏡

ロスコスタイルミラー曲面鏡

ロスコスタイルミラー曲面鏡

 

いかがでしたでしょうか。
自分的にはロスコの曲面鏡が最高に使いやすいと感じています。
すごくざっくりとでしたが、ミラーのご紹介でした!

素敵で楽しいワーゲンライフを!

LINEで送る
Pocket