『Smile★HalloweenCruise 2019』2019/10/26

東京の空気もだいぶひんやりとしてきました。
朝と昼の温度差もあり、体調が心配な時期です。

さて。
毎年恒例のHalloweenCruiseですが、今年もドタバタの声掛けで開催致しました。

例年、渋谷のセンター街を通るコースを走っています。
しかし、渋谷のハロウィンが盛り上がってきていまして、混雑やトラブルを避ける意味でも回避する事としました。

ということで。
今回は仲間と打ち合わせを行い、新コースを企画致しました!
目的地は従来通り代官山です。

ダイジェストムービーを作成しましたので、ご覧ください!
(よろしければチャンネル登録もお願いします!)

 

今回の集合場所は東京スカイツリーです。
スカイツリーも土曜日なのでご家族連れや外国人観光客がいっぱいでした。

ワーゲンハロウィンクルーズスカイツリー
ワーゲンハロウィンクルーズスカイツリー

 

スカイツリーをスタートしたワーゲン達は、浅草へ。
雷門や浅草寺周辺をクルーズしました。
街の人々はとても暖かく、通りすがりの人も飲食店の従業員の方々も外に出てきて応援してくださいました。

ワーゲンハロウィンクルーズ浅草
ワーゲンハロウィンクルーズ浅草

 

その後、上野、秋葉原を抜けて皇居方面へ。
秋葉原では路地に出ているメイドさんたちからお褒めの言葉をたくさん頂きました。

ワーゲンハロウィンクルーズ秋葉原
ワーゲンハロウィンクルーズ秋葉原

 

車列は青山、原宿、渋谷を通って目的地の代官山へ。
渋谷のスクランブル交差点は、予想通りの人手でした。
警察車両もたくさんで、規制も入っている様子でした。
(渋谷の様子は少しだけ動画にアップしています。)

ワーゲンハロウィンクルーズ原宿

代官山ではスタバでマッタリお茶して、雑談して楽しい時間でした。

東京の下町感の暖かさも身をもって感じる事が出来ましたし、新たな発見も多かったです。
何より、ワーゲンの姿を見た道行く方々の笑顔がすごく印象的でした。
やっぱり楽しいクルマだなと感じた一日でした。

今回は初めましての方もご参加頂けましたし、翌日のジャンボリーに向かう前にご参加頂いたかもいらっしゃいました。
お忙しいところ、たくさんのご参加ありがとうございました!

ワーゲンハロウィンクルーズ東京
ワーゲンハロウィンクルーズ東京
ワーゲンハロウィンクルーズ東京
ワーゲンハロウィンクルーズ東京

LINEで送る
Pocket